メガネ女子とサバゲーとアイドル

林健太@gabukenのブログ

林健太2015振り返り&御礼

林健太2015振り返り&御礼】
2015年お疲れ様でした。今年は結婚と離婚と転職というてんこ盛りな1年となりました。お世話になったみなさんへの感謝の気持ちと、自分のためにも1年を振り返りつつ、来年に向けた気持ちを書き留めておきます。波乱万丈な30男の1年をお暇なときにでも読んでもらえればと。

 まず、アイドル(LADYBABY)のマネージャーという新職について。今の仕事は、編集・ライター・カメラマンとしての経験やスキルをフルに活かせ、元々の世話好き的な性格もあって、すぐに天職だなと感じました。また、離婚という大きな転機と重なりましたが、ポジティブな性格と、まわりのみなさまの支えもあり、前向きに新たなスタートを切れました。ありがとうございます。

 離婚と転職から早くも4ケ月経ちましたが、この4ケ月は人生で1番濃いー時間だったように感じます。自分のこれからのキャリア、家庭、マネープラン、趣味について、改めて見つめ直す、よい試練でした。

 試練とも呼ぶべきこの期間中、これまで以上にご迷惑をおかけした人もいました。戒めとして、この場でもお詫び申し上げます。また、さり気ない言動で元気や勇気をくれた人もいました。ありがとうございました。

 いつまでも試練だとか言ってる場合でもないので、2016年は2015年に迷惑をかけた人、支えてくれた人のために、そして何より自分のために、よりよい生活を心がけていきたいと思っています。人生の再スタートという離陸の不安定期を抜けた、安定感ある日々を! そして楽しい日々を!

 2016年が、皆様にとってもステキな1年になりますように。よいお年を!

 

f:id:gabuken:20151231233930j:plain

写真:LADYBABY出演 青森ロックフェス「夏の魔物」ステージ(撮影:林健太)

林健太の2015年まとめ

◆1月
Webニュースサイト「ねとらぼ」で週4記者として働く
フリーライター・カメラマンとして活動
メガネっ娘ROMシリーズ開始 第1弾は北見えり
デパートメントHでゼンタイ着てた

◆2月
パンチラ展当日参加で写真展示

nlab.itmedia.co.jp

東京マラソン取材 途中リタイア

nikkan-spa.jp

開通前の山手トンネル取材

t.co

週刊大衆ヴィーナス」のフェチ写真コーナーにメガネ写真掲載
アー写撮影した占い師の本が発売

◆3月
デパートメントHでサスペンションショーで吊られてみた
A~Gカップに挑戦「おっぱいクリアファイル」を使ってみた ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

◆4月
21日に30歳になる
Appleウォッチ購入。記事書いてすぐ売る
ニコニコ超会議取材
人生初のプロレスリング撮影(床ドン体験)

nlab.itmedia.co.jp

◆5月
BAR図書室でメガネ区イベント開催
姪っ子ちゃんから「おしごとがんばって」のお手紙もらい涙

◆6月
なぜか思い出せず

◆7月
豊洲の水鉄砲サバゲーを一足先に体験

nlab.itmedia.co.jp


阿佐ヶ谷ロフトAにてメガネ区イベント主催
メガネ女子、メガネ男装イケメン、メガネ執事ほか10人の出演者でおくるトークショー)

◆8月
プリンター「PIXUS PRO 10S」購入
「ねとらぼ」を去る

◆9月
アイドルグループ「LADYBABY」のマネージャーになる
同時期に離婚
カメラマン、ライターとしてのスキル+世話好き性質でマジ天職だった
青森「夏の魔物」ほか全ライブに同行・撮影なので以下LADYBABY関係中心になる
ライター残り仕事としてTGS取材

◆10月
廃墟サバゲー主催
LADYBABYアメリカ遠征(NYCでの初ワンマンライブ・MV撮影、LAでのミニライブ)
光る猫耳ヘッドフォンスピーカー届く
LADYBABYマレーシア遠征

◆11月
LADYBABYヨーロッパ遠征10日間(ロンドン3日間イベント出演、ドイツでワンマン)

◆12月
LADYBABY2ndシングルMV公開(NYで撮影した映像)
転職してからプライベートでの特記事項が少ないことに気付く(←イマココ)

2016年も、LADYBABYとメガネとサバゲーに全力でいきます。