メガネ女子とサバゲーとアイドル

林健太@gabukenのブログ

林健太の執筆記事まとめ(2014年1月)

自分自身の振り返りも兼ねて、執筆した記事を振り返ってみようと思います。「あ、この記事読んだ!」というものあれば、ご意見・ご感想ください。⇒ @gabuken

f:id:gabuken:20140203234918j:plain

 

イベントレポ

フェチの世界にもっと突っ込んでいこうかと。取材もだし、自分が表現する側にも。フェチフェスにはサークル参加目指して企画検討中です。

コスROMだけじゃない「フェチフェス03」記者も“フェチ”を体感

素人も“フェチ”に目覚めるフェチフェス03【フォトリポート】 

まち情報

原宿歩道橋撤去記事がお気に入り。何気なく撮ってた都内のあの場所ももうないのかーとしみじみ。阿佐ヶ谷住宅は撤去直前に撮れてよかった。

福井県には「イオン」がない!その理由とは?

鳥取だけではなかった!23区に残る「スタバ空白地帯」

原宿歩道橋撤去…他にもある、目に焼き付けておくべき「消え行く東京の風景」 

ネットで話題のネタ

自分でネタ出しした記事じゃないのもありますが……。ネットウォッチもっとがんばらねば。

鳥取だけではなかった!23区に残る「スタバ空白地帯」

非公開のまま2000ツイートしていたゲーセンアカウント、実は「テスト運用」だった!【追記あり】

STAP細胞と同じ日に発表された研究も興味深い内容だった

ブラウザ上でレゴ遊びできる「Build with Chrome」、一部が不穏過ぎる事態に 

ライフスタイル

女子SPA!でも書いてます。

男を傷つける「5つの禁句」を、可愛く言い換える方法 | 女子SPA!

女を傷つける「5つの禁句」をスマートに言い換える方法 | 日刊SPA!

長崎の新B級グルメ「ちゃポリタン」を作ってみた | 女子SPA! 

エンタメ

アイドルもの思ったより少なかった。

マー君&里田まい、NY行きと今後を占う | 女子SPA!

痩せたらクビ!? ぷに子10人組アイドル「Chubbiness」とは?

六本木クモオブジェにスパイダーマン登場 新作映画限定前売り券に0時からファン集まる

【ミス東スポ2014】7か月間のサバイバルに勝ち残った3人がお披露目

太もも美女の競輪選手ら、新橋駅に巨大ポスターで登場

LinQの筋トレ応援アプリが登場 メンバーが明かすグループ内「筋肉」事情とは?

テラスハウス“まいまい”こと「chay」が新曲発売記念ミニライブ